[渋谷]渋谷は昨夜~今朝にかけて大雨、夏と秋の境目

渋谷ネタ

渋谷は昨夜~今朝にかけて大雨~。

2010年は9月23日に台風、2011年は9月21日に台風が東京を直撃した。今年は直撃はないけど、台風の影響で大雨だあ。

夏と秋の境目のこの時期、天気予報で面白い現象が報告されていた。

←縦に伸びる雨雲、雲に向かって左側はの気温は20度台、右側が30度台という、まさに夏と秋の境界となっているとのこと。

夏好きの住吉だが、さすがに秋を感じるね~。

去年は10月15日に蝉の鳴き声を聞いたのが最後であった。今年は記録更新するか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です