[ニュース雑感]日本経済新聞2012/10/26~新宿南口、線路上に巨大ターミナル 「大新宿駅」が実現

ニュース雑感ネタ

日本経済新聞2012/10/26~新宿南口、線路上に巨大ターミナル 「大新宿駅」が実現より。以下引用。

1日の利用者が約340万人と日本一多い新宿駅で、大工事が進んでいる。南口では線路の上に人工地盤を設け、改札や広場、タクシーやバス乗り場を備えたターミナルができる。商業施設のある高層ビルも建設予定だ。誕生から127年、転機を迎えた新宿駅のこれからと、秘めた歴史を探った。

日経Web刊の名物記事、「東京ふしぎ探検隊」新着きた! 今回は新宿駅がテーマ。

新宿高島屋とサザンテラスの間に出来る「大新宿駅」を紹介している。渋谷駅の再開発が話題になっているけど、渋谷駅も糀していたのだね~。地上33階の高層ビルと共に、大新宿駅は2016年春に完成とのこと。

新宿駅で思い出したが、東口改札徒歩1分の「ビア&カフェ BERG(ベルグ)」がセンベロ(千円で酔える店)的に良い、と勧められたので、今度行ってみよ~っと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です