[東北][飲食]盛岡名物「じゃじゃめん」をはじめていただく@「白龍 本店」岩手・盛岡

東北&飲食ネタ

昨日に続き、東北飲食ネタ~。

盛岡名物「じゃじゃめん」をはじめていただきました!

←じゃじゃめん発祥の店「白龍(ぱいろん)本店」を初訪問。

←こちらがじゃじゃめん(小・400円)。右写真のように、まぜていただくのである。途中でスープと卵を加えるチータンタン(50円)も追加。

そのお味は・・・。うーん、「沖縄そば」「黒石つゆ焼きそば」をはじめて食べたときと同じく、「うまいのかどうかよくわからない味」でした~。食べ比べていくと、違いがわかるのだろうけどね。

お店の雰囲気は老舗好きにはたまらなかったっす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です