[ニュース雑感][映画]WIRED.jp2013年1月30日~ジョブズ伝記映画『jOBS』にウォズが苦言

ニュース雑感&映画ネタ

WIRED.jp2013年1月30日~ジョブズ伝記映画『jOBS』にウォズが苦言より。以下引用。

スティーブ・ジョブズの伝記映画『jOBS』の予告編を紹介。アップルの共同創設者スティーブ・ウォズニアックは、映画が描いた自分とジョブズ氏の関係性は「まったく違っていた」と指摘した。

↓こちらが予告編。

おお、二人共、雰囲気は似ているような・・・。しかしウォズニアック氏曰く「私たちの関係は、映画に描かれたものとは大きく違っていた。私は恥ずかしいが、映画が楽しくて面白いのならいいのだろう。」とのこと。いいのか(笑)。

この映画、観てみたいポイントの一つが「その時代の雰囲気」。1980年より前は、住吉は子供の視点で社会を見ていたので、自分より少し上の世代の話がより興味深い(この動画のシーンはきっと1970年代後半)。

押井守曰く「遅れてきた学生運動」「学生運動の終末期は何と戦っているのか姿が見えない空気感だった」とのこと。

4月1日公開予定とのこと、日本公開は6月くらいかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です