[渋谷]予想的中、東横線渋谷駅移設で、ジョルス事務所前「歩道橋の階段」が行列に

渋谷ネタ

2月28日の記事で予想したが、東横線渋谷駅の地下移設で、ジョルス事務所前「歩道橋の階段」がどうなったか!?

←渋谷ヒカリエ1階の案内板、東横線が地下になっている。

↓地下5階の渋谷駅で降りた人の動線予想。渋谷警察署から先に行く人は、地下5階から渋谷ヒカリエを経由して地上に出て、このように歩道橋を使って六本木通りを渡り移動するはず。この北側の階段が細いため、混雑が起きるのでは、と予想。


大きな地図で見る

←今朝8:30の様子。予想通り、長い行列が出来ていた。

階段を降りる人のために、2列のうち1列は空けている。日本人、偉いなあ。

←ちなみにこちらは昨日3月17日の渋谷ヒカリエの様子。開業当時のように大入りだあ。お店の人に聞いたところ「お客さん増えましたね~土曜日がすごかったです」とのこと。よかったね!


2013年3月18日am10時追記。先ほど見たら行列は解消しておりました~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です