[東北][飲食]青森県アンテナショップ「北彩館」@飯田橋にて、豊盃の酒粕発見!

東北&飲食ネタ

東京に住む津軽藩人にとって、アンテナショップと言えば飯田橋の「北彩館」が有名である。

北彩館オフィシャル情報はこちら→http://www.umai-aomori.jp/buy/antenashop/antenashop.phtml

←JR飯田橋駅・西口から徒歩3分ほど。先日4月9日のJASIPA理事会の前に立ち寄る。

←おお、三浦酒造の「豊盃」「ん」などが並ぶ。さすがに「田酒」は売っていなかったが、「田酒飴」が3割引で売っていた(笑)。

←と思ったら「豊盃」の酒粕を発見! しかも500g200円と激安!! 思わず鼻息が荒くなる住吉であった。

まだまだ続く住吉マイ酒粕ブーム。健康診断の結果も良好でございました。

豊盃酒粕は、会社に持ち帰って、健康診断前のQ口君におすそわけ~。良い結果になることを祈る!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です