[飲食]香川県でうどんも食べたよ「さか枝(さかえだ)」@香川・高松

飲食ネタ

「住吉さん、香川行ってラーメンですか、うどんじゃないんですか」とブログ読んだM島君に言われる。

ちゃんと、うどんも食べてきたよ(笑)。

高松市は全体的に平たく勾配が少ないので、レンタル自転車がおすすめ。高松駅前で自転車を借り(何と100円!)、何店舗か食べ歩き~。

←そのうちの1軒、「さか枝(さかえだ)」。高松駅から徒歩15分、自転車なら5分ほど。

←メニュー。讃岐のうどん店は、どこも安いよね。

←セルフで湯切りをするタイプのお店。この作業も楽しい。

←人気店なのだが、午前10時は空いていた。

←かけうどん小(170円)+あなご天ぷら(80円)。小でもボリュームあるなあ、天ぷらもでかい(笑)。250円とは思えないCP。

←青森のうどん屋の末裔(おじいちゃんが製麺屋)としては、異論があるが、うどん県プロモーションは成功しているよね。

ごちそうさまでした!

さか枝の食べログ記事はこちら→http://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37000026/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です