[ラーメン][飲食]2013年尾道旅行で食べたもの・その2老舗ラーメン店「つたふじ」@広島・尾道

ラーメン&飲食ネタ

その2は、老舗ラーメン店「つたふじ」を訪問!

←こちらも尾道駅から徒歩15分ほど。住吉&ヒロは、朱華園の後連食(笑)。朱華園からは徒歩3分と近い。だがまた行列。カモン君もここで合流。

←こちらは回転が遅く、約1時間待ち。ようやく入店、老舗感高い外観&内装。メニューもレトロだあ。

←コショウ入れも年期が入る。むすび(200円)、いなり(250円)が用意されているのが面白いね。

←ここも基本の「中華そば・並」(500円)を注文。

←ここは小魚出汁に背脂が浮かぶ、尾道ラーメンの基本的な味。朱華園よりはあっさりしている。

住吉が食べている間に、出前の電話が鳴ったり、持ち帰りをする人も居て、地元でも人気なんだね。

再訪期待度:メニューにある「中華うどん」が気になる★★(三ツ星満点)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です