[飲食]2013年9月大阪出張で食べたもの・その1「中央市場 ゑんどう(えんどう)」@大阪・野田

飲食ネタ

2013年9月大阪出張で食べたもの・その1。「中央市場 ゑんどう(えんどう)」を久しぶりに訪問!

MZさんがたびたび訪れている「ゑんどう@大阪中央卸売市場」。

5年前の初訪問の記事はこちら→http://blog.jolls.jp/jasipa/jolls/entry/3402

「ゑんどう寿司-大阪中央市場」の公式サイトはこちら→http://www.endo-sushi.com/

←大阪中央市場の中で100年営業している超老舗。

←落ち着いた感じの店内には色紙がたくさんだあ。

←メニュー見せてください、とお願いすると、5代目の女性が「外国人向けのものですが・・・」と見せてくれた。

←「上まぜ」(1皿1,050円)と「赤だし」(300円)を注文。

←ここの「赤だし」、5年前の記憶と一緒で、んまい! みょうがが効いているんだよね。

←「上まぜ」1皿目。左から、穴子、ウニ、鯛、トロ、はまち。

←続いて「上まぜ」2皿目。左から、松茸、赤貝、ホタテ、トロ、鱧。

3代目のおじいちゃんが、タレの塗り方などを丁寧に教えてくれた。居心地いいなあ。

再訪期待度:4皿コンプリートしたい&次はビールも★★(三ツ星満点)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です