[ニュース雑感]WIRED.jp2013年11月12日~猫や犬の写真が言葉をしゃべりだす! ペット擬人化アプリ「My Talking Pet」

ニュース雑感ネタ

WIRED.jp2013年11月12日~猫や犬の写真が言葉をしゃべりだす! ペット擬人化アプリ「My Talking Pet」より。以下引用。

ペットの猫が話せればいいのに、と思っている人に、おすすめのアプリがある。撮影したペットの写真に、録音したメッセージを喋らせたり、歌を歌わせたりできる「My Talking Pet」だ。

うわー、このくだらなさがたまらない。

↓こんな感じ。

「顔認識して何か処理をする」というのは、スマイルシャッターをはじめ、いろいろアイデア考えられそうだよね。

このアプリは、出来た映像を人にプレゼントする、というのが良いかも。

昔、携帯電話が無い時代、家の留守電に、自分の声で自動応答メッセージを作れたただいま住吉は留守にしています、とか)。そこに「ニャー。オレは猫のタマだが、ご主人は留守にしてるニャー」と入れている強者が居たのだ。あいつはこんな猫飼ってるのか、と想像できて笑えたのであった。

しかし、最近WIERD、元気ないなあ。4か月ぶりくらいのWIERDネタでした~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です