[ニュース雑感]WIRED.jp2014年1月28日~Pinterest(ピンタレスト)、共有手段として電子メールを上回る

ニュース雑感ネタ

WIRED.jp2014年1月28日~Pinterest(ピンタレスト)、共有手段として電子メールを上回るより。以下引用。

2013年第4四半期、オンラインで共有する方法の人気手段として、Pinterestは電子メールを抜き、第3位になった。これより上位はFacebookとTwitterだけだ。同サイトは、投資家たちから約40億ドルの価値があると評価されている。

写真を軸にした共有サイトか~。誰もが想像するサービスだけど、アメリカでは人気みたいだね。楽天が出資しているとのこと。ちなみに日本語版も、昨年11月にリリースされている。

この記事の切り口で面白かったのは、「Facebookは子供の写真、Twitterは事件の写真が共有されがちだが、Pinterrestは【次に買いたいもの】の写真が共有される特徴がある」ということ。

それはビジネスにつながるなあ。日本もデフレ脱却だし、「高いけどこれは買う」というキーになる情報はSNS経由が加速しそう。

どれ、アカウント作ってみるか。って、mixi/Twitter/Facebook/Google+といくつやっているんだ住吉。SNS疲れも加速しそう(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です