[ラーメン][飲食]宿題店「カラシビ味噌らー麺 鬼金棒(きかんぼう)」を初訪問!@東京・神田

ラーメン&飲食ネタ

地方ラーメンレポートが多い住吉だが、ちゃんと首都圏でもラーメン食べているよ。

コンセプト系ラーメンを出す宿題店「カラシビ味噌らー麺 鬼金棒(きかんぼう)」を初訪問!

←神田駅より徒歩3分ほど。

←メニュー。ここは初訪問なので・・・。

←基本の「カラシビ味噌らー麺」(780円)を注文。

←スープを飲むと・・・うはー。これはガツンと来る辛さ。唐辛子(カラ)と四川山椒(シビ)が混然としている。

←加水率高めの平打ち麺。

←ほろほろチャーシュー。ヤングコーンは、鬼の持つ棒をイメージしているとのこと。

辛いのは苦手な住吉だが、山椒風味は好きなんだよね~。住吉が作る麻婆豆腐は、山椒効かせるのが特徴なのであった。食べたい人は住吉まで。

再訪期待度:★★シビを多めで試してみたい(三ツ星満点)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です