[飲食][ラーメン]2014年佐賀出張で食べた物・その2、鍋島の老舗「らーめん もとむら」@佐賀・鍋島

ラーメン&飲食ネタ

2014年佐賀出張で食べた物シリーズ。

その2は、佐賀市・鍋島地区の老舗「らーめん もとむら」を初訪問!

←佐賀駅の隣にある「鍋島駅」。佐賀の名酒「鍋島」は地名だったのだね~。

←駅から徒歩15分、駅出口からぐるっと回って反対側にあるので注意(少し迷った)。

←夕方訪問で、お客さんは住吉一人。メニューもシンプルだね。

←ラーメン(570円)。

←佐賀のラーメンって、チャーシューが薄いのが共通点か。

地元の人に聞いたところ、「一休軒」という有名なラーメン店があり、その鍋島店という支店だったとのこと。本店が休業して、店名を変えて「もとむら」になったらしい。

住吉所感:店内にあるテレビが、完全にご主人と奥さんのためにある感じ・・・テレビ見ながらラーメン作られるのって(笑)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です