[ニュース雑感][映画]映画.com2014年6月13日~押井守監督、初の英語作品のタイトル「GARM WARS The Last Druid」に正式決定

ニュース雑感&映画ネタ

昨日、押井守の新作「ガルム戦記」の話をちょっと書いたら、知人が教えてくれた情報。

映画.com2014年6月13日~押井守監督、初の英語作品のタイトル「GARM WARS The Last Druid」に正式決定より。以下引用。

押井守監督が初の英語作品に挑んだ実写アクションのタイトルが「GARM WARS The Last Druid」に正式決定した。(略)押井監督は「カナダで撮影し、今は仕上げの段階。来月も向こうでダビングの作業がある。実写なんですけど、半分以上はCG。アニメのような実写映画を目指した」と進捗状況を報告した。(以下略)

僧侶の一族の末えいが主人公のファンタジー。押井守の実写作品は、生身の日本人が出てアジアリアル臭きつい作品より、影薄い欧米人が抽象的に描かれるほうが面白くなりそうかな(アヴァロンなど)。そういう意味では、ガルム戦記、もとい「ガルムウォーズ」は期待できそう。

2014年初夏公開予定、だったのだが、来月ダビング作業とのこと。観られるのはもう少し先かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です