[飲食][ラーメン]2014年7月札幌~鹿児島出張で食べた物・番外編、老舗ラーメン店「のぼる屋」がまさかの閉店@鹿児島市

ラーメン&飲食ネタ

2014年7月札幌~鹿児島出張で食べた物シリーズ。

番外編は、老舗ラーメン店「のぼる屋」がまさかの閉店!をレポート。

←2012年以来に久しぶりに訪問してみると、営業しておらず入口には張り紙が。

ご来店のお客様へ 戦後の復興期に創業し約60年に渡り皆様に愛され続きながら昨年休業いたし再開を待ち望むフアンの皆様にはご迷惑をお掛け致しました。既に、新聞報道等でもご承知の通り諸般の事情により、4月末日をもちまして廃業致すことになりました。皆様の永年にわたる格別のご愛願に深く感謝申し上げ閉店のご挨拶に代えさせていただきます。 平成26年4月30日 のぼる屋店主

うわー、まさかの閉店だあ。

読売新聞・鹿児島県ニュースより→http://www.yomiuri.co.jp/kyushu/local/kagoshima/20140421-OYS1T50067.html

経営者が亡くなり、後継者が見つからなかったとのこと。残念だね・・・。

2012年2月に訪問したときの写真が見つかったので掲載。

←鹿児島空港から直接向かうと、夜であった。

←メニューはこれだけ。一杯千円とちょっと高めだね。

←鹿児島はライトトンコツのラーメン。漬物が付いてくる。

←歴史を感じさせる店内。

←初代から数えて67年、お疲れ様でした。

おみやげにもらった写真、ボンタンアメが懐かしい・・・。

今年は、居酒屋「みうら」@渋谷ラーメン「べんてん」@高田馬場と、名店が相次いで閉店。まったく寂しい限り。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です