[その他]2014年8月15日新山口→名古屋に移動、「遠くへ行きたい~山口・可門を訪ねて」からの帰還

その他

本日2013年8月15日(金曜)は、「遠くへ行きたい~山口・可門を訪ねて」を終えて、山口からの帰京途中。

←朝5:02新山口出発の各駅停車に乗車。前日26時付近まで、可門君とヒロと飲んでいたので、超眠い。

←ねぼけまなこで見た徳山市の煙突。

←その後も、青春18切符の旅は続く。広島を通過したあたりで目が覚めたので、ビール(もどき)でも行くか~朝8時だけど(苦笑)。これけっこういける、サッポロのホワイトベルグ。

←岡山県笠岡市で昼食ラーメン食べているあたりで、その後出発したヒロの新幹線に抜かれたかなー。

←約12時間かけて、大垣から名古屋行きへ乗車。今日は名古屋で宿泊だあ。

調べてみたら、朝5:02新山口発→青春18切符で23時渋谷着、が可能なのだねー。ただ、連続18時間乗車は「腰を痛める」リスクがあるから、住吉は大事を見て名古屋宿泊としたのだった。

※ちなみに住吉は20代のころ、東京→秋田を1日で鈍行帰省したとき、旅後半で荷物を棚にあげようとしてギクッっと・・・痛めた経験を持つ住吉であった。同じ姿勢をした後は、動きに注意だね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です