[飲食]2014年9月の石川県出張で食べたもの~その2・老舗ステーキ小屋「ひよこ」を初訪問@石川・金沢

飲食ネタ

2014年9月の石川県出張で食べたものシリーズ。

その2は、以前テレビで観て行ってみたかった老舗ステーキ小屋「ひよこ」を初訪問!

←金沢はバス移動が中心。猿丸神社前バス停から徒歩5分ほど。こんな小屋で、おじいさんが一人で焼く絶品ステーキ、食べてみたくなるでしょ?(オレだけ?)

←最初にオリジナルドレッシングのサラダが出てくる。

←目の前で焼いてくれたヒレステーキ280g+野菜。

←まずはガーリンクバターで。

←続いてホースラディッシュで。

ヒレ肉を1-2週間、サラダオイルに漬け込んで熟成させるとのこと。肉質がやわらかくて、牛肉のうまみがはじけ飛ぶ。これはンマイ!

おやじさん曰く「あんまりテレビ出たくないんだけど、断れないときあるんだよね」とのこと。

いやー、満足満足。この店、ちと高いけど(税込9千円)、おすすめ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です