[その他]初訪問の元住吉、写真レポート

その他ネタ

仕事で初訪問した「元住吉」、渋谷から東急東横線1本で来られるのだが、これまで縁がなく来ることがなかった。何といっても駅名に「住吉」が付いているからには、一度は来てみたかった街(笑)。

←元住吉駅の看板。何で「元」なんだろうと調べてみたら、元々この付近は住吉村で、その後小杉付近の村と合併して「中原町」になり、名残で駅名がこうなったらしい。

←商店街にはこのような「住吉」一族が乱立している(笑)。

←駅前にある「Yasuda」という総菜屋が気になり、鶏の唐揚げ(250円)とホタテクリームコロッケ(5個250円)を購入。これが当たりでうまい!

昼休みの散歩は、気分転換にいい感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です