[ラーメン][飲食]ようやく食べられた、ラーメン凪(なぎ)@東京・渋谷

ラーメン&飲食ネタ

普段、昼食時間が取れず「昼抜き」ということもある住吉だが、昨日は夜から「桜新町・ねぶた祭り」に跳人(はねと)として参加するため、昼にがっつり食べておく必要があった。

何食べようかな~というところで思い出したのが、「ラーメン凪(なぎ)」である。

6月11日にふられて以来、近所だし行こう行こうと思っていたお店。成田総監督も「うまい」と言っていた。

←渋谷駅徒歩10分ほどの、少々わかりづらい場所にあるので行くときは注意(ジョルスからは徒歩7~8分)。

←中休みがないのは、住吉的には嬉しいところ。訪問した14時は、お昼のメニューのみということで、「とんこつ」「しょうゆ」「つけ麺」「凪丼」から選ぶことになる。どれにするか、非常に迷う。

←「基本メニューはとんこつかな~」というスタッフの言葉で、とんこつ(650円)を注文。住吉の苦手な「福岡のくさい系」ではなかったので一安心。ただ、スープ、麺ともに量が少なかったかな~。対照的に、チャーシューはボリューム感たっぷり。

再訪期待度★★「しょうゆはとんこつと対極的であっさりです」とのこと&夜は限定ラーメンがあるのでまた来る(3点満点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です