[東北]ねぶた祭り@東京・桜新町で跳ねた

東北ネタ

関東でもいくつかの場所で「ねぶた祭り」を楽しむことができる。先週末の9月9日(土曜日)は、世田谷区の「桜新町商店街」で、ねぶた祭りが開催された。

桜新町商店街のねぶた祭り案内はこちら→http://www.sakurashinmachi.net/nebuta/nebuta.html

住吉は去年に続き、今年も跳人(はねと)として参加。

←山車は小振りながらも、何台か出陣する。

←商店街が無料で400着の衣装を貸し出してくれるため、大勢の跳人が参加する。話してみると「青森のねぶたは見たことない」という人もけっこういる(笑)。

←見物客もたくさんいて、かなり盛りあがっていた。暦では秋だが、住吉的にはまだ夏の終わりを認めたくない今日この頃(笑)。

今週末の9月16日(土曜日)は、渋谷センター街でねぶた祭り。17時から。ただし、こちらは飛び入り参加不可とのことで、残念。

渋谷センター街公式Webサイトはこちら→http://www.center-gai.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です