[その他]青二才禁止、人生最後のメンズファッション雑誌「Z(ジー)」がスゴイ

その他ネタ

昨日、山手線の車内吊り広告にギョッとしたのでエントリー。

←これ。新創刊「Z(ジー)」の広告。

何がすごいかというと、55歳以上に限定した、シルバー世代向けのファッション誌ということ。しかも誌名が「ジー(爺)」(笑)。

広告には、秀逸なコピーが連なっている。たとえば、

  • 生き直す。粋に直す!
  • 新しい人生を彩る粋Zファッション
  • 瑞々しい、金沢で蘇る。
  • 肌を10歳若返らせる美肌温泉

など、再生へのアプローチがありつつ、雑誌のメインキャッチコピーが「青二才禁止! 55歳以上限定!!人生最後のメンズファッション雑誌」という、「おいおい人生最後かよ…」というツッコミどころも満載だ。

でも、ちょっと読んでみたいかも(笑)。これから、こういう団塊の世代向けのサービスが増えてくるんだろうな~。以下、基礎情報。


「Z(ジー)」12月号(創刊号)

龍宮社出版刊・880円。開封後一定時間で再生できなくなる「48(よんぱち)DVD」仕様で「雨に唄えば」が付いている。

48DVDについては→http://www.48dvd.jp/

龍宮社出版は、Googleで軽く検索してみたが見つからなかった・・・謎。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です