[仕事]住吉家、家族写真発掘(1970年11月)

仕事ネタ

今、あるメーカーのCMを作っているのだが、「昭和の時代の家族写真をフラッシュバックで使いたい」というリクエストが。

実家に連絡して、写真を送ってもらう。開封一番、爆笑。

←昭和45年11月に撮影した、住吉家の家族写真。住吉は中央(5歳)。

社員に見せたところ「住吉さん面影ないっすね。っていうかお父さんに似すぎ」という声が多数。他にも、「社長子供2人いたんすか」とか(住吉は独身です)。企画営業部のF君、「超笑える」はないだろう。住吉も爆笑したけど。

このときの親父、今のオレとほぼ同い年。1970年だから「ALWAYS三丁目の夕日」の時代だね。しかし、当時は白黒写真が一般的だったのか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です