[漫画・アニメ]「のだめカンタービレ」でクラシックブーム、その次は?

漫画・アニメネタ

←社内マガジンラックに、「ぴあクラシック」というフリーペーパーが置いてあった。

これ読むと、「空前のクラシックブーム。その要因の一つがのだめカンタービレ」とのこと。

のだめカンタービレのWikipedia→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AE%E3%81%A0%E3%82%81%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%AC

そうか~、相変わらず漫画がブームを作っているのか~。さすが漫画大国ニッポン。住吉の中ではすっかり終わっている「デスノート」も、世間では映画と深夜アニメでまだ盛りあがっているもんね。

そんなわけで、住吉が振り返る2006年心に染みる漫画から、次の流行を予測してみると・・・。

2006年1月7日のエントリー「社内でシグルイブーム 」→http://blog.jolls.jp/jasipa/jolls/entry/249

見えた! 空前の剣豪ブーム襲来!

そんなわけあるか!(笑)と思いつつ、ジャパニーズカルチャームーブメントとの相乗効果で、世界的に「武士・剣豪」がハヤると見た。バカボンドというネタもあるしね。まぁ時間はかかりそうだけど・・・。2-3年後に、コミケで藤木や伊良子、武蔵のコスプレをした外国人がワラワラと出現。・・・というのは見てみたいかも。

以上、多少ヨタっぽいエントリーで失礼。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です