[飲食]カップラーメンの工夫その4「春雨編」

飲食ネタ

久しぶりの「カップラーメンの工夫シリーズ」。雅な京懐石料理とのギャップをお楽しみください(笑)。

その1めかぶ編 その2ショウガ編 その3ほんだし編

その4は、「春雨編」。主目的は、「今日は夜遅くまで仕事だな~腹持ちいい昼食にしよう」というときに、カップラーメンを増量させることである。

←100グラム100円で売られていた春雨。今回は味噌ラーメンに合わせることに。

←春雨は1本が長く食べづらいので、このようにハサミで適度な長さにカットして、10グラムほどカップに投入。

←熱湯を投入し、5分待つ(このカップラーメンは5分ものだった)。

←完成!

5分の場合、もどし加減はいい感じ。本来の太麺と、春雨の細麺を一度に食べる、という食感がおもしろかった。味噌と春雨の味もマッチしている。

結論:けっこういける。手軽な大盛り化にもおすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です