[飲食][東北]元祖神谷焼きそば屋@秋田・横手市

飲食&東北ネタ

2006年12月30日、横手の「らーめん丈屋」訪問後、ついでだから横手名物の焼きそばも食べようと、雪が降り続く中雪中行軍するのであった。

横手焼きそばのWikipedia→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E6%89%8B%E7%84%BC%E3%81%8D%E3%81%9D%E3%81%B0(最古の店に行くことを決意する)

←ラーメン丈屋から歩くこと30分、ようやく「元祖神谷焼きそば屋」に辿り着く。あー寒かった。

←基本の「焼きそば(並)」は、350円。安っ! 目玉焼きが乗っているのが特徴、ということなので、玉子焼きそばを注文。ホルモン入りがあるのもおもしろいね。

←玉子焼きそば(並)、400円。

←半熟玉子を割って食べる。住吉はラーメン後なのでちょうどいい量だったけど、ここで満足するためには「中」「W(ダブル)」にしたほういいかも。

いや~満腹満腹。え? 味ですか? 焼きそばだよね~、という感じです(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です