[ニュース雑感][漫画・アニメ]2月15日・日経産業新聞5面「バンダイナムコ、奇妙なポーズのワケ」

ニュース雑感&漫画・アニメネタ

昨日2月15日の日経産業新聞5面のコラム「広告戦略・バンダイナムコ、奇妙なポーズのワケ」より。以下引用。

奇妙なポーズが目立つ「ジョジョの奇妙な冒険」のCM。原作ファン以外をゲーム誘う。(略)実はこれ、分かる人にはわかる「ジョジョ立ち」と呼ばれるもの。(略)

おお、ついに「ジョジョ立ち」がTVにも登場したんだね!(住吉はこのCMは見たことないけど)

鬼教官氏による「ジョジョ立ち教室」はこちら→http://kajipon.sakura.ne.jp/jojo.htm(原作ファン以外は見ないほういいかも・笑)

最初このWebページ見たときは大爆笑したな~。確か、リクルートのフリーペーパー「R25」で紹介されて住吉は知ったはず。そのときのコピー「視線の痛さは波紋でカバーしろッ」も秀逸だった。

日経産業新聞の記事を読んで一番驚いたのは、「ジョジョ立ちという言葉は『現代用語の基礎知識』にまで掲載されている」と書かれていたこと。確かに、ジョルスの新人スタッフは皆ジョジョ知ってるしな~。彼らは、リアルエヴァンゲリオン世代らしいっすよ(10年前に10代中頃=シンジ君)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です