[アイデア]Web移動ナビ(移動の再確認とナビゲーション)

アイデアネタ

今日は恵比寿と渋谷を数名でうろうろ巡回し、鑑賞&食事&飲酒を楽しんだ。

住吉は、たまに「オレってどういう道を歩いたんだろう」と地図を見て再確認作業をする(特に道に迷ったときは「次は最適化するぞ」という目的のために・笑)。

迷う→辿り着く→見直す

という作業は、Webで情報探しているときにも起きることだな~と。

最近は、GPS使ったナビが携帯にもあるから、迷うことは少なくなっているみたいだけど、「自分の位置を俯瞰で知る」「ナビゲーションがある」というのはWebでもあると便利そう。

というところで今日の思考は終了(寝ます)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です