[サッカー・フットサル][渋谷]2007年3月4日「第3回渋谷区フットサル大会」結果レポート

サッカー・フットサル&渋谷ネタ

3月4日(日)9:00~13:45、渋谷区サッカー協会主催「第3回フットサル大会(午前の部)」の結果レポート。

渋谷区サッカー協会のWebサイト(現在まだ結果はアップされていない)→http://www.shibuya-fa.com/

組み合わせ抽選会の様子→http://blog.jolls.jp/jasipa/jolls/entry/1515

我が「じょるじょるFC」は、この大会初参加。その結果は!

●参加チーム(8チーム)

TEAM No. TEAM NAME MEMBER(MALE) MEMBER(FEMALE)
Aチーム じょるじょるFC 住吉、可門、西川、木下、城間、永田、湯川、澤、ヒロ ながやま&さとう(男性大会なのでサポーター)
Bチーム アッガイ 数名
Cチーム カメレオン 数名
Dチーム シュチニクリン 数名
Eチーム 渋谷セントラルパマーズ 数名
Fチーム プリマヴェーラ 数名
Gチーム SNJK 数名
Hチーム FCトマト 数名

※じょる主催じゃないので名前などは不明

●リーグ戦試合結果(10分ハーフ)

MATCH TEAM1 SCORE TEAM 2
第1試合 じょる(得点:湯川×2、可門×2、城間×2、永田) 7-5  シュチニクリン(得点:男性×5)
第2試合 じょる(得点:澤×2、西川、城間) 4-3  アッガイ(得点:男性×3)
第3試合 じょる(得点:西川×2、城間、湯川) 4-2  カメレオン(得点:男性×2)

3勝0分0敗(勝点9)で、1位/2位決定戦へ。

●1位/2位・順位決定戦結果(10分ハーフ)

第4試合 じょる(得点:西川×2、ヒロ) 3-0  FCトマト(得点:なし)

じょるじょるFC初出場・初優勝!

●じょるじょるMVP

城間 攻守共に大活躍(的確な指示もGood)

●じょるじょる得点王

西川 5点(たぶん大会得点王)

●住吉監督からヒトコト

やってしまいました、初出場ながら初優勝! うわー嬉しい。

第1試合は、前半0-3で負けていながらも、前半終了間際に1点取った湯川君を皮切りに、後半すぐ得点、集中力を切らした相手に、続けざまにさらに得点を重ね、見事な逆転勝利!

第2試合は、澤君などのゴールでリードしつつキーパー住吉が得点を許すが、ギリギリの勝利(この試合が一番ハラハラしたby可門キャプテン・笑)。

第3試合も、前半終了時点で0-2から見事な大逆転。そして決勝戦は、西川君の2ゴールなど危なげない試合運びで、見事な勝利を収めました~。

←ボールを追いかける可門キャプテン。

←一同、手に汗握る展開の第2試合。リードしつつも、キーパー住吉が試合を盛り上げる!(いろんな意味で)

←ながやまさんとさとうさん。いつもはミックスで一緒に試合している女性メンバーは、今回はサポーター&撮影役に。君たちの応援が僕らを(以下略)。

←決勝のFCトマト戦。MVP城間君を中心に、落ち着いたゲーム運びができたね~(一番端のヒロが落ち着いてない?)。

←快足ウィング木下君がかきまわし、得点王西川君がゴールを決める。そしてとどめのヒロのPKが決まった写真がこれ。

←高く掲げられる優勝トロフィー、そして記念品(住吉監督と可門キャプテン)。

←そして記念の集合写真(写真は小さめ)。しかし、ユニフォームばらばらだな~。忘れてたけど永田も居ます。

強力メンバーで望んだこともあるけど、どうしちゃったんでしょうね、じょるじょるFC。今年は参加した全大会、全て優勝です。しかもこの大会は、渋谷区サッカー協会主催。ということは、優勝したじょるじょるFCは、渋谷区代表チームっすよ。ということは、東京都代表決める大会に出れば、都代表も夢じゃないっすよ。ということは、天皇杯に出て元旦に決勝戦で
・・・(以上、妄想終了)。

さて、次節は3月18日の浦和遠征。「ボコボコにしてやる」と意気込むウィリアム戦です。アウェーでボコボコにされますか(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です