[ラーメン][飲食]めとき@東京・大久保

ラーメン&飲食ネタ

ネットの評判を聞きつけ、大久保の「めとき」を訪問。

←新大久保駅徒歩5分ほど。住宅街にぽつんと登場し、外観&店内共に昭和ラーメン店の雰囲気満載。おじいさんが一人で切り盛りしてた。「目時商店」の屋号もあるみたい。

←中華麺(840円)を注文。メニューはこの他「小盛り(790円)」「大盛り(950円)」しかない。

←煮干しが強力に香り立つ、たっぷり醤油スープ。んまい。しょっぱ目もいい(金属レンゲはイマイチだが・・・)。

←やや細めストレート麺が、これでもか!という量で入っている。最初から柔らかめなので、後半ヘタレ気味に。

←このチャーシューはかなりレベル高い!

満腹で完食。大久保は「はやし家」といい、いい店あるな~。

再訪期待度★★雰囲気、味共にかな~り住吉好み。ちょっと価格が高いけどね(3点満点)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です