[飲食]そばブーム「しながわ翁(おきな)」@東京・品川

飲食ネタ

季節柄、住吉内にちょっとした「そばブーム」が巻き起こっている。

ブーム=boom=ハチの羽音。突然人気になる、活気づくこと。ハチの高速羽ばたきからの連想が語源、かな。

というウンチクは置いておいて。

先日訪問したのは、東京・品川にある「しながわ翁(おきな)」。品川駅港南口の顧客へ訪問した帰り道。最寄りは北品川駅だが、品川駅港南口からも歩ける(15分ほど)。近くにある「ラーメン二郎 品川店」と、どちらに行くかいつも迷うんだよね(笑)。

公式Webサイトはこちら

住吉は、みんみんさんの「渋谷とっておき!」でその存在を知った

←ふんぱつして鴨そば(1300円)を注文。

←つゆが濃厚。んまい。 ※デジカメ忘れたので、知人の携帯カメラで撮影。

あー、ビール飲みたかった。しかし、今年の6月から昼のみの営業とのこと・・・しょぼん。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です