[飲食][渋谷]中国火鍋専門店「小肥羊(しゃおふぇいやん)」渋谷店

飲食&渋谷ネタ

チェーン店はあまり好きではない住吉だが、ここには今ハマってます。中国で700店舗以上あるという火鍋専門店「小肥羊(しゃおふぇいやん)」。日本では、渋谷店の他、赤坂店と新宿店がある。

公式Webサイトはこちら→http://www.hinabe.net/

ダニエル・ソフト周籐社長の中国現地レポートはこちら→http://blog.jolls.jp/jasipa/daniel-soft/entry/2043(本場の火鍋も食べてみたい~)

今回の訪問は、同じく秋田出身のアジルコア阿部社長と飲もう、という話からはじまる。渋谷でどこに行こうか考えていたら、「そうだ以前姉と姪と行った小肥羊がおいしかったな」と思い出し、お店決定。同じく秋田出身の佐藤取締役と3人で訪問。

←渋谷駅徒歩7分。センター街を突っ切り、マクドナルドのさらに先に「渋谷店」がある。

←こいつが火鍋です。半分は辛くない白湯(パイタン)スープ。半分はかなり辛い麻辣(マーラー)スープ。漢方っぽい木の実などがたくさん入っていて、独特の香りがやみつきになりそう。

←羊や牛、いろんな肉や野菜、海産物をしゃぶしゃぶして食べる。住吉はスープも飲む。すると次の日まで臭いが残る(笑)。なのだが、これがまたンマイのだ~。

入店時は開店直後で人もまばらだったが、帰るころには「カップル」「家族連れ」などでほぼ満席。うわー、人気になってるんだ。

秋田話に花も咲き、非常に楽しい宴でした~。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です