社内ネタ
昨日のエントリーで、「オフィスロッテことオフィスオアシスがカップラーメンの販売を開始した」と書いたが、同じくカップラーメンを扱うオフィスミヨシの対抗策を考えてみた。
- 敵は大資本である
- しかも立地はオフィスグリコの隣と、場所がいい
←オフィスグリコとオフィスオアシスは、こんな感じでジョルス6F入口正面に配置されている。小腹がすいて、お菓子でも・・・お、ラーメンにするか、という感じで売れているのだ!
- 対してオフィスミヨシは、立地が悪い(総務が隅っこに片づけちゃう)
たとえると、「駅前にあったお菓子屋さん(グリコ)と、駅裏道にあるラーメン屋さん(スミヨシ)は、共存していた。しかしそこに、巨大ラーメンチェーン店(ロッテ)が登場し、駅前に開店したのであった。オフィスミヨシ、ピーンチ」という感じか。
逆転の発想をすると「ラーメンを食べる、という需要が喚起されるのでは?」という仮説が立てられる。そこによい品揃えをすることで、勝てるはずだ!
←はい。そんなわけで、ラインナップを一新しました。価格はオフィスオアシスと同じく150円。さ~食べてって~。
←ご飯モノや、ベトナムのフォーもあるよ~。ご当地ラーメンは、今回は新潟濃い口系をそろえた。
←Gootaも破格の150円だ~。さらにラーメンマニアにおすすめなのがこれ、漫画「ラーメン発見伝」に登場したラーメンが食べられるぞッ。大仏顔も登場だ。
オフィスミヨシは、住吉机そばでひっそりと営業中~。
※「住吉さん、社内で何商売してるの?」という声が聞こえそうだが、もちろん福利厚生の一環です!