[仕事][音楽]ジョルス2007年営業終了・・・そんな日に届いたDTMマガジン1月号増刊「the VOCALOID CV01初音ミク」

仕事ネタ

本日12月28日は、ジョルス2007年営業終了日。

そんな日に届いたのが、ジョルスも参加した本、これっす!

←DTMマガジン1月号増刊「the VOCALOID CV01初音ミク」(1,980円、発売中、寺島情報企画刊)

公式サイト情報→http://www.dtmm.co.jp/zoukan/miku.shtml

amazon情報はこちら

KEI氏書き下ろしマウスパッドがいい付録だね~。って、今年は最後まで初音ミクネタかよっ。

社員が書店を偵察したところ「アニメコーナーにもあるし、音楽コーナーにもあるし、コンピューターコーナーにもあるし、果てはレジ前や店頭にも。五つの場所で平積みでした」とのこと。すげー。

ジョルスが担当したのは、p.69~p78の「動画の簡単なつくりかた」と、サンプルとして作成した「SilentNight」の動画(付録DVDに入っているよ)。

あと、このサンプルはニコニコ動画にupされてみたり(笑)。

やっぱり本になって出来上がると嬉しいよね。K賀君、O田君、お疲れでした~。

今年はいろいろ面白い仕事ができたかな。来年もがんばっていい仕事しましょう>みなさん

2008年ジョルスは、1月7日から営業開始です!

(ブログは今年もう少し続くぞ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です