[その他]さらばNTT PHS~愛の戦士たち

その他ネタ

去年の9月6日に「さらばNTT PHS」というエントリーをしたが、ついにその日がやってきた。

1995年7月1日から始まった住吉のNTT PHS生活が、一昨日の2008年1月7日で終了。約12年と6か月、使い倒しました(本当に倒れちゃったけど・笑)。

思い返すと、初期の頃は「トランシーバ機能」で遊んだりしてたなー。あと(時効だから書いちゃうけど)、機種変更したとき「お客様、すみません。お客様の番号がなくなってしまいました・・・番号変更させてください」という珍事件が起きたり(笑)。

さて、そんなわけでNTT PHSは使えなくなりました~。見事にアンテナ立たなくなった。昨日1月8日より使っているのは、コレっす。

←左の戦士がNTT DOCOMOの「ドッチーモSH821i」、右の戦士がWILLCOMの「WX220J」(NTT DOCOMOから無償提供された)。ちなみにストラップに付いているのはライターと灰皿っす。

ずっとドッチーモを使っていたので、会う人みんなに「年期入ってますね~」「うわー画面ちっちゃ」と言われ続け、しまいにゃ「ファミコンみたい~」と言われたことも。そんなに昔かッ。

現在は、ドッチーモからPHS機能がなくなり、そのPHS部分をウィルコムが代行している感じ。番号は変更なし。でも2台持ち歩くのは、やっぱりめんどうだな~。

技術部のO野君がそれを見て、「ドッチーモにウィルコムPHSを入れ込むこともできるみたいっすよ」と教えてくれた。一瞬迷ったが、この筐体、もう飽きたからやっぱいらんわ!

次は、ドッチーモからどう機種変更するか。ブログ用に、サイバーショット携帯戦士かな~。

あ、タイトルに深い意味はありません(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です