[渋谷][漫画・アニメ]またもや渋谷雪見酒はできず~アルゼンチンの雪を見た

渋谷ネタ

昨夜の天気予報では「もーとにかく雪降るからね!」と念を押されて楽しみに待っていたのだが、結局雪は降らず。何だよ~俺の睡眠時間を返せ(笑)。

←深夜の渋谷駅。んーやはり雪は降ってないなあ・・・。

←リアルタイムでわかる「関東の雨量情報」サイトをウォッチしていたところ、東京周辺では降っている雰囲気なのだが。

仕方ないので、TVKで再放送している「母をたずねて三千里」の録画を見る(火~金am8時より)。今、ハマってます(笑)。

←おお、こんなところで雪が! さるの あめでおも おおよろこび。

TVK再放送中の母をたずねて三千里は、現在第49話。アルゼンチン北部にある町「トゥクマン」に向けて、徒歩で北上中のマルコ君であった。通して観るのは3回目だけど、いや~面白いっすね。最初に観たのは小学生のときリアルタイムで、2回目は大学生のとき再放送。3回目が今。

ネットで情報補足しながら観ると、もっと面白い。周りのみんなにも勧めてる(笑)。

母をたずねて三千里のWikipediaはこちら。

マルコの移動地図はこちら。

監督:高畑勲、場面設定・レイアウト:宮崎駿、絵コンテ:富野喜幸という超豪華ラインナップだったんだね、とか(笑)。

というわけで、昨夜は夜中の3時までアルゼンチンの雪で雪見酒。がんばれマルコ。あと3話で最終回だ!(1月24日の朝8時TVKで最終回っす)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です