[ニュース雑感]日本経済新聞3月10日1面「携帯電話 ソニー、ドコモ向け撤退」

ニュース雑感ネタ

「住吉よ~いいかげんに携帯電話変えたら?」

という、周りのあらゆる人間360度に言われ続けてきた、約8年間使い続けたドコモ「SH821i」。

←写真左がそいつです。「うわーレトロでかっこいいですね!」と言ってくれる人間はいない。いないよな。一度「ファミコンみたい」と言われてショックを受ける。

ついに機種変更しました! 理由:ドッチーモの機能の半分である「PHS」をドコモがやめちゃったから。

←新機種は、ドコモの「FOMA SO903i」。「ん? 905じゃないの?」という声が聞こえそうだが、社員F佐君のお古を譲ってもらったのであった。理由はいろいろ(笑)。まあソニーだし、これで「ファミコン」と言われることもないだろう。

←画面がでかい~。写真も見られる~。

「これで俺も時代に追いついたぜ! ふへへ」と思ったら、オチが。機種変更したとたんの記事。

←日本経済新聞3月10日1面「携帯電話 ソニー、ドコモ向け撤退」。

すぽーん! PHSといい、何か選ぶものが消えていくのは何故?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です