[ラーメン][飲食]「麺屋ちくぜん」の超オープンキッチン@山梨・山中湖

ラーメン&飲食ネタ

住吉は地方へ行くと、その土地のラーメン情報を事前に調べる習性がある。これは山中湖バージョン。「麺屋ちくぜん」を初訪問。

←徒歩で迷いつつ、何とか到着。迷いやすいので、事前に調査すべし! 公式Webサイトの地図も参照するといいかも。

←上の写真の「小屋」で皆食べていたが、満席。もう一つの厨房らしきところをのぞいてみると・・・。

←ほあ、厨房の中にも飲食スペースが! 店員さんに聞いてみると「小屋がいっぱいだから、そこに座って食べていいよ~」とのこと。「超オープンキッチン、ここに極まり!」という感じ(笑)。

←メニュー。何てたくさんあるんだ! 厨房を見ると、四つの寸胴でスープが作られていた。すげー。

←「はじめて来たんですけど」で勧められた「そば(細打)」(450円)。

←「昔懐かしの味」と書いていたが、そんなことはない、今でも十分んまい! 製麺所が経営しているだけあって、麺がいい。小麦の香りがすばらしい。

←続いて、もう一つのおすすめ「みそら~めん(太打)」(500円)。

←オーソドックスな味噌ラーメンながらも、んまい。やはり麺がいい。

←目の前で作るその姿があまりにもおいしそうだったので、追加注文した「半チャーハン」(300円)。追加して正解~。

再訪期待度:★★★星一つおまけ気味だが「超オープンキッチン」に惚れた・笑(三ツ星満点)


  • 営業時間:11:30~14:00(混雑具合で多少変更有)、無休(イベント出展時は休業有)
  • 住所:山梨県山中湖村山中865-112
  • 電話:0555-20-2688

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です