[東北][社内]「住吉さんバリトン伊藤って知ってますか?」「えー知らない」

東北&社内ネタ

昨日に引き続き、東北ネタ。

今日出社したら、目の前にいるF谷YUさんより「住吉さんバリトン伊藤って知ってますか」と言われる。

ん? 知らないなあ。「えー秋田県人なら誰でも知ってるって言ってたのに・・・」と言われるが、もう秋田離れて24年っすよ(笑)。

ネットで検索したら、出てきた。秋田で活躍する、秋田弁を駆使するローカル芸人さんとのこと。

バリトン伊藤公式サイト

秋田弁を聞きたい人はこちらをクリック→http://www2.pref.akita.jp/akitafan/akitaben/abmp3/tyoubun1_1.mp3

んー県南っぽい感じかなー。住吉的には、県北の「秋田弁なんだか津軽弁なんだか」というほうが好きかも(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です