[社内][ニュース雑感][漫画・アニメ]CNET Japan3月28日~バンダイナムコ、ガンダムの声優も体験できる「アフレコ!」

社内&ニュース雑感&漫画・アニメネタ

少し前の記事だが、「CNET Japan」3月28日に掲載されていたバンダイナムコ、ガンダムの声優も体験できる「アフレコ!」。社員が食いついて教えてくれた。

バンダイナムコゲームスは3月27日、声優が体験できる「アフレコ!」を開発したと発表した。エクシング(土岐高広社長)が展開する通信カラオケ「JOYSOUND」の最上位モデル「Hyper Joy WAVE」専用コンテンツとして提供するもので、夏にもカラオケBOXなどでサービスを開始する予定。

とのこと。

バンダイナムコゲームスの公式プレスリリースはこちら(PDF)。

お手本が流れるから、自分なりに遊んでね、というものらしい。その通りやってもいいし、たぶん台詞変えて楽しむヤツもいるだろう(笑)。一度再生すると、消えちゃうのが残念か。

2名参加でき、20~30秒ということだが、どういうアニメがラインナップされるかが注目。記事では「母をたずねて三千里」や「機動戦士ガンダムSEED」など新旧の人気タイトルを収める予定、としている。

住吉的には、宇宙戦艦ヤマトの「発進プロセス」「ワーププロセス」「波動砲プロセス」を入れて欲しい。30秒じゃ収まらないけど(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です