[音楽][社内]UA「Nephews」がイイ!

音楽&社内ネタ

以前のエントリーで「TSUTAYA渋谷店で借りたアルバム」に入っていたUAの「Nephews」。これがすごくイイ!

デビュー10周年の裏アルバム的位置づけらしいけど、参加メンバーが多様。藤原ヒロシ、こだま和文、Mondo Grossoなどなど。「え、これテイ・トウワだったんだ?」みたいな曲もある。

特に9曲目の「頼りない天使」(佐藤伸治byフィッシュマンズ)がたまらない感じ。フィッシュマンズは大好きだったんだけど、ライナーノーツ見たらUAもすごーい好きみたい。

続いて10曲目「トンネルぬけて」(Bo Gumbos)と畳み込まれると、涙でそう(笑)。Little Creaturesのアレンジもいい。余談だけど、ジョルスの野球チーム「じょるじょるガンボス」ってここから名前取ってるんだよね。【Gumbo:ごった煮】ということで、当時のメンバーが名付けた。知ってた?>野球部メンバー

ボ・ガンボス、次まとめて借りてこよう。

音楽Webサイトの参考

このアルバム情報集めようと検索してたら、livedoorミュージックのUAページが引っかかった。よくできてる感じ。

今、ジョルスでも音楽Webサイトの仕事してるので、参考にしておこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です