[ニュース雑感]WIRED VISION4月21日~「ロゴの雲」を空に浮かばせるマシン『Flogo』

ニュース雑感ネタ

WIRED VISION4月21日、「ロゴの雲」を空に浮かばせるマシン『Flogo』より。

元記事はこちら→http://wiredvision.jp/news/200804/2008042121.html

Flogoと呼ばれるこれらの物体は、せっけんベースの泡とヘリウムのようなガスの謎の混合物だ。大きさは約60センチ、90センチ、120センチの3種があり、人間の想像力がおよぶ限りどんな形でも生み出すことができる。

おお、新しいコンセプトの広告だねー。飛行機雲でロゴや製品名を描く、というのはあったけど、こっちのほうが地球に優しいかも~。イベントでなんかたくさん空中で浮かべると、子供はすごい喜びそう。

  • レンタル費は2500ドル
  • 最高で50キロメートル弱の距離を移動し、約6キロメートルの高さに浮かぶ
  • 形によるが、数分から1時間ほど、形状を維持する

とのこと。1時間後の姿が気になるね。企業が広告で使うなら、崩れた形のものを回収したいところ~。

↓ビデオも見つかった。結構すごいっすよ、これ。ぜひご覧あれ(音はほとんどなし)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です