[漫画・アニメ]2008年夏、押井守のテレビ番組一覧

漫画・アニメネタ

いや~暑いね。夏だね。夏といえば、押井守。

「何それ」と思う方も多いかもしれないが、去年の夏はアニメギガ押井守特集があったり、今年もこっそり「攻殻機動隊2.0」が上映開始されたり、もうすぐ映画「スカイ・クロラ」が公開されるなど、「夏は押井守作品を楽しむべし」という状況満載なのだ。

そんなわけで、備忘録も兼ねて、押井守関連のテレビ番組をまとめてみた。

  • 7月20日(日)フジテレビ7:00~7:30「ボクらの時代」押井守、菊地凛子、加瀬亮
  • 7月20日(日)NHK総合13:05~13:34「課外授業~ようこそ先輩~」「“見方”を変えて 退屈をけとばせ」東京都大田区立入新井第一小学校 押井守(映画監督)
  • 7月28日(月)日本テレビ25:59~映画「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」
  • 7月30日(水)日本テレビ26:14~28:00映画「機動警察パトレイバー 劇場版」
  • 8月4日(月)NHK総合22:50~23:30「アニメ監督・押井守のメッセージ~新作密着ドキュメント~(仮)」
  • 8月6日(水)日本テレビ26:14~28:00映画「機動警察パトレイバー2 the Movie」

情報元は、いつも愛読している「野良犬の塒」でした~。

※ちなみに「笑っていいとも!」の押井守出演は、まだ見られてない・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です