[仕事]恍惚と不安の12月

仕事ネタ

12月突入(もう3日経ったけど)。

12月は、季節感も含め、一番印象に残る月。好きか、と言われるとずばり「嫌い」だけど、「恍惚と不安」が同居する月間として印象に残るのだ。あー去年はこうだったな~とか。

住吉の12月は以下のような感じ。

  • 年末に向けて山のような納期がある(外資系は特に)。年末年始はとにかくみんな休むから、何としても終わらせないと
  • 忘年会が入ると、夜動けなくなっちゃう(仕事リソースが減る)
  • 初雪が降る(これで雪見酒するのは楽しみ)
  • 数百枚の年賀状にコメント書く
  • ジョルス10大ニュースを考える(納会恒例)
  • 株主の忘年会に出席して、年末行事終了
  • なるべくゆっくり秋田に帰省する(鈍行使って雪の車窓を楽しみながらのんびり帰る)

年末のイベントで期待しているのは、アクション・システムズの河村さんが主催する、グローバルビジネス部会かな。山谷さんも来日するようだし、楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です