[ラーメン][飲食][東北]「ねぎぼうず」を初訪問@秋田・二ツ井

ラーメン&飲食&東北ネタ

「今、北秋田イチはねぎぼうず」と、住吉の愛する「十八番」以上との声も高い「ねぎぼうず」。秋田市実家から青森ねぶた祭りへ移動する8月2日、初訪問。

←JR奥羽本線「二ツ井」駅より徒歩10分。駅出るとすぐ無料自転車レンタルがあるので、利用するといいかも(冬はやってないみたい)。

←開店1時間前に着いてしまったので、米代川を見ながらボーっとする(笑)。

←外観。「十八番」と同じく、目立たない。不定期休業もあるようなので、注意。

←メニューは結構豊富。何にしようかな~と思っていたら、衝撃の張り紙が。以下引用。

近日移店のお知らせ この度、都合により大館市に移転する事になりました。場所以外、なにも決まっていませんが、ここにお知らせいたします。 場所:大館市片山一丁目

ひょえ~。大館能代空港を利用したときはここ来るの便利かな~と思っていた矢先、能代よりさらに遠い大館に移転とは・・・。

←初訪問1杯目を何にするか悩んだ末、1杯目は「ラーメン鶏がら(正油)」(550円)。

←細麺ストレート、あっさり目の鶏がらスープ。

←辛味がデフォルトで付いてくる。ん~これはあまり好みじゃなかった。

←続いて2杯目「ラーメンみそ(スープ濃いめ25%増)」(700円、2杯目からは50円引なので650円)。

←麺は同じく細麺。

←スープをひと口・・・むむっ甘い! そしてレモン発見。味噌は「十八番インスパイア系」と言えるかもね。ナッツ入っているし。

←2杯完食後、外に出ると、12時前なのに行列が。地元の人気店なんだね~。

味噌の甘さは、同じインスパイア系の「麺屋もと」と同じだな~。住吉は甘い味噌がちょっと苦手。いや、おいしかったんですよ。でも、やはり住吉は十八番が一番

再訪期待度:★★未食の魚だしも食べるべし(三ツ星満点)

以下、関連リンク。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です