[漫画・アニメ][ニュース雑感]「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」Blu-ray化が中止

漫画・アニメ&ニュース雑感ネタ

ついに、「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」のブルーレイ版が発売決定!

AV Watch2008年12月19日の記事はこちら。

去年のニュースじゃん! というすごーく亀エントリーだけど、ビューティフル・ドリーマーだけに勘弁(笑)。3月20日発売開始。去年の9月にブルーレイレコーダーも購入済なので、さっそく予約しよう~。

というエントリーを、いつ書こうかと思っていたのだが、何と発売中止に。

東宝のプレスリリースはこちら。以下引用。

弊社より2009年3月20日発売予定でありましたブルーレイ「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」(TBR19048D)は、諸般の事情により、誠に勝手ながら発売を中止することとなりました。すでに御予約をいただいておりますお客様には大変御迷惑をお掛けします事を深くお詫び申し上げます。尚、現時点では今後の発売の予定はございません。

楽しみにしていたのに・・・(ちなみに住吉のDVD初購入も同タイトルであった)。

理由をググってみたが、確証のある情報にはたどり着かず。2chに「何でそんなに騒いでるんだ、オヤジオタクがやたら持ち上げるタイトルだよな」「オヤジ涙目」とか書かれてるし(笑)。

ビューティフルドリーマーのネタで、下記情報が見つかった。んーこのシーンをブルーレイで見てみたかった・・・。

『ビューティフル・ドリーマー』には、あたるが次々と夢の中を巡っていくシーンのひとつに「太陽が膨張したため地球の終末が近づき、人々が次々と地球から脱出していく中、あたるだけは愛する人との思い出の地である地球を離れられないでいた。だがあたるは、その愛する人の名前が思い出せないことに気がついた」というシーンが入る予定だった(参考 少年サンデーグラフィック うる星やつら10)。

さて、3月20日は死んだ子の年をかぞえるように、久しぶりにDVDで再見するか。そういえば、浅草の映画館ではじめて見たビューティフルドリーマーも、3月だったなあ・・・それは25年前のことであった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です