[JASIPA][アイデア]グローバルビジネス部会セミナー「ITビジネスの最新動向」ビデオ収録

JASIPA&アイデアネタ

12/14日。前日に引き続き、秋葉原ダイビル6階へ。グローバルビジネス部会(アクション・システムズの河村社長主催)のセミナーへ参加する。楽しみにしていた、アメリカのJUSTSkill社・山谷社長の「ITビジネスの最新動向」の講演だ。

詳細は、安蔵社長のブログに譲るとして、ジョルスは撮影隊としても参加。

←ソニーのDV CAMカメラ「PD170」を担いで行った。

前日、この住吉ブログで飛び入り参加を募集したところ、パートナーのITデザイナーが1名参加。「すごい勉強になった」と言ってもらった。山谷さんにも紹介。

山谷さん曰く「これからデザインもすごい重要。インターフェースデザインなど、進化するところはたくさんある」とのこと。まったく同感。

住吉的には、「ゲームの自由なインターフェース」と「PCの統一された操作性」がどう融合するか、と見ている。「ゲーム画面に表示される情報の中から敵を見つけて弾を撃つ」なんて、Googleで情報探しているのと似ているよね。

話が脱線したが、このセミナー、「行きたいけど時間が合わない」という声が多かったので、JASIPA会員に限りビデオをお見せできます。希望者はmailto:info@jolls.co.jpまで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です