[渋谷][飲食]渋谷で接待のときはココ「さくら」@東京・渋谷

渋谷&飲食ネタ

渋谷で、昔から接待他で愛用させて頂いている和食「さくら」。

食べログでのさくら情報はこちら。

←渋谷駅南口より徒歩3分ほど。地下1階にある。

←お通しの自家製・胡麻豆腐。塩で頂く。

←そして来ました! 住吉が必ず頼む「かにシュウマイ」~。頬ばると、至福の時間がやってきます(コレホント)。

←お店のスタッフに「かにシュウマイ以外で、常連が頼むのって何?」と聞いて出てきた、「ニラ和え」。これもンマい。作り方聞いたところ、ニラ茹でて、胡麻油と塩胡椒、黄身を乗せる、とのこと。今度作ってみよう。

←T取締役の大好物、タラコも頼みました~。海老とアスパラ合わせ~。これもンマいなあ。

ご主人は、京都で修行したとのこと。

昔ジョルスが桜丘町にあったころ、インフォスタワー通りに開店して以来、通っているお店。最初はこぢんまりした店だったけど、どんどん規模が大きくなってきたんだよね~。原宿に2号店を出店したりとか。

また行きます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です