[ラーメン][飲食]ひるがお@東京・新宿

ラーメン&飲食ネタ

世田谷区の有名店「せたが屋」のセカンドブランド(別ブランド)店「ひるがお」が、新宿に2号店を新規開店したというので、何と安蔵社長と一緒に訪問(二人で営業に行った帰りに寄る)。

←かなり迷いつつ、何とか到着(迷ってすいません>安蔵社長)

←基本メニュー(メニューや券売機の一番頭にあるその店のおすすめ)の塩ラーメンをオーダー。うまみが「これでもか!」というほど突出していた。そういう意味では「あっさり」ではなく、かといって「こってり」でもなく、「うまったるみ」というべきか。「ここまでうまみが過剰じゃなくてもいいのでは」と思いつつ、でもおいしい、そんなラーメンだった。

←安蔵社長は醤油をオーダー。こちらもうまそう。

不満点は、椅子が座りづらいこと(高い椅子なので足の置き場がない)。この店、内装などいろいろ気をつかっているから言うけど、ラーメン店は座りやすさも重要だと思う! ゆっくり味わいたいしね。

再訪期待度:★★つけ麺も気になるし、また行く(3点満点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です