[ラーメン][飲食]札幌出張で食べたもの・その1「麺屋 彩未(さいみ)」@北海道・札幌

ラーメン&飲食ネタ

札幌出張で食べたもの~。その1は、札幌市の地位を不動のものとしつつあるラーメン店「麺屋 彩未(さいみ)」。4年ぶりの訪問だあ。

前回の記事はこちら→http://blog.jolls.jp/jasipa/jolls/entry/153

→地下鉄「美園駅」から徒歩5分ほど。うわ~やっぱり並んでいるなあ・・・。

←営業時間はこちら。前回は金曜日の臨時休業を直撃された。

←前回は初訪問だったこともあり、醤油→味噌のコンボで攻めたが・・・。

←今回はおとなしく、味噌ら~めん(700円)を注文。ただし、隣の人を真似て「濃い味」の追加コールをしてみた。

←チャーシューの上に、ショウガが載っているのが特徴。

←スープを一口・・・うお、これはまさしく「濃いすみれ」っすね。住吉はショウガを混ぜたほうが好きだなあ。

←麺は、札幌らしく加水率高め~。まあ、これはこれでよし。

再訪期待度:★★未食の塩も食べねば(三ツ星満点)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です