[ラーメン][飲食]札幌出張で食べたもの・その2「一徹(いってつ)」の正油ラーメン@北海道・札幌

ラーメン&飲食ネタ

札幌出張で食べたもの~。その2は、狸小路のはじっこにある「一徹(いってつ)」。

←結構迷ったが、狸小路をまっすぐ進めばいいだけだった・・・。すすきの駅から徒歩5分ほど。

←メニュー。道に迷ったとき聞いた人が「正油がおすすめ」と言っていた。一番売れるのも正油とのこと。

←ということで「正油ラーメン」(630円)を注文。かなり濃いとんこつベースなので、見た目は味噌っぽい。

←すみれ/純連の前は、「札幌でうまい店」はこういうタイプなんだろうな、と感じる。

←夜は、居酒屋メニューも人気らしい。「羊すじの煮込み」「とりのからあげ半身」など、珍しいメニューがたくさん。うーん、ここで飲んでみたい。

再訪期待度:★★次は飲み会に使いたい(三ツ星満点)



以下、おまけ情報。

「狸小路って、単純に大きい商店街だな~」と思っていたら、西のほうにイイ感じの飲み屋さんがたくさんあった。

←一徹の向かいにある「塩ホルモン 炭や」。塩ホルモン300円と安い。

←少し東に行くとある「魚平」。魚介が安い~。荒汁は何と無料。

←狸小路じゃないけど、激安の居酒屋「三百円」。60分毎315円で飲み放題だあ。2時間何杯飲んでも630円、安すぎ・・・。

次は海のものも食べよう・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です